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食品 家庭用商品の売れ行きは好調に推移している。下期の出稿への好影響を期待。秋の新商品や既存商品のリニューアルが各社から順次発表され,味の素をはじめ,Mizkan,エバラ,キッコーマン,ヤマサ醤油などが出てくるか。
乳製品では明治の出稿がありそう。
飲料・嗜好品 アルコールは10月の酒税改正をにらみ,次の一手に打って出る。新ジャンルユーザーの流出をビールやRTDで取り込む動きがある。キリンビールは,RTDの新商品で攻勢に出る構え。三和酒類はハイボールで。
清涼飲料は缶コーヒーの出稿が立ち上がるが,コカ・コーラが低調。
家電・AV・自動車 今秋に発売予定とされる新型「i Phone」に期待がかかるが,本格的な出稿のタイミングはもう少し先か。Xiaomi に新しい動きがありそう。
日産自動車が, 8 月下旬からスタートさせる新しいブランドキャンペーンが期待される。トヨタやダイハツ,スズキは引き続き堅調に出ている。
薬品・化粧品・
トイレタリー
久々に花王が前年超えの見通し。前年同月が少なかったとの見方もあるが,10月以降の回復も期待される。ライオン,ユニリーバは堅調。資生堂やコーセー,ファンケルは8月から9 月にかけて大型商品を発売予定。
風邪薬の新キャンペーンが始まるタイミングだが,今秋冬は少なめ。
流通・外食・
ファッション
ファッションは,秋冬の新作などの出稿が本格化する見通しだが,まとまった規模で出稿がありそうなのはユニクロやジーユーか。
外食は出稿量こそ多くはないが,数はそろっている。下旬の連休にあわせた出稿も。出前館(LINE)やウーバーイーツの出稿もある見込み。
金融・不動産 戸建て,賃貸関連ともに,まとまった規模の出稿はみられない。
システムキッチンの新商品を発売したTOTOなど,リフォーム関連の出稿に期待か。
金融は,「マイナポイント」でキャッシュレス決済事業者による出稿が期待される。楽天カードは復調の兆し。
情報・通信 携帯電話は,ドコモやソフトバンクの動きが鈍いもよう。密を避けるため,引き続きショップの営業がままならないことが尾を引いている。夏場に攻勢に出た楽天モバイルの次の一手に期待したいところ。
リモートワークをはじめとした新たな需要を取り込む動きに期待。
交通・趣味・レジャー 8月に賑わったスマホゲームは一段落。Yostarは「アズールレーン」の周年で出稿の見込み。まずデジタル広告でユーザーを獲得し,その後にテレビ出稿するスタイルが再び目立つ。
旅行関連は,Go To キャンペーンで秋の行楽にあわせた出稿も視野に入れるが,状況次第か。
官公庁・団体・その他 リクルートをはじめとした大量出稿組は,当月も振るわない。
総務省のマイナポイント事業の出稿は, 8月に続いて当月もある見通し。9月から始まるマイナポイントによる消費活性化の後押しを狙ったものとみられる。
公営ギャンブル系は堅調な出稿が続く見通し。

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