食品 |
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バレンタイン商戦に入り,菓子の出稿に期待したいところだが,チョコよりも一般菓子の出稿が目立ちそう。即席めんは銘柄はあるが,規模としてはやや小粒の見込み。
加工食品も全般的に規模は前年を下回ってきそうだが,そのなかで味の素は一定規模の出稿となる見通し。 |
飲料・嗜好品 |
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ビール各社はアサヒ,キリン,サッポロ,サントリーとそろっている。そのなかでサントリーの出稿量が大きい。ビールを中心に,RTDなど幅広い商品での出稿となる見込み。
清涼飲料は,商戦前ということで全体に小粒で,日本コカ・コーラは引き続き低調。 |
家電・AV・自動車 |
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年度末に向けて自動車各社の出稿の盛り上がりに期待したいが,規模としてはやや小さい。ただ,前年出稿がなかったダイハツ工業があるだけに,ジャンルとしては前年比で好調。輸入車も一部で出稿する。
アップルの出稿が目立ちそう。白物の新生活需要に向けた商戦に期待。 |
薬品・化粧品・ トイレタリー |
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花粉症シーズン到来で,久光製薬をはじめ各社出そろってくる。ドリンク剤やかぜ薬などの出稿も一定量ある。アリナミン製薬や龍角散など。
トイレタリーでは,花王の出稿が引き続き活発で全体をけん引する。日用品の新商品や日やけ止めの出稿も一部始まる可能性もありそう。 |
流通・外食・ ファッション |
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セブン−イレブンをはじめコンビニ各社は引き続き活発な動き。アマゾンも大量出稿へ。
外食では,日本マクドナルドやゼンショー,丸亀製麺などのレギュラー組は活発な動きとなりそうで,ピザチェーン,寿司チェーンも継続。
ファッションは,引き続きユニクロが中心。 |
金融・不動産 |
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不動産は賃貸系の商戦が本格的にスタートし,各社積極的な動き。マンションなどにも一部で動きがありそう。
生保・損保は引き続きダイレクト系が中心。国内生保・損保の動きに期待したいところ。
カード各社や電子マネーも一定量の出稿はある見込み。 |
情報・通信 |
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グーグルをはじめとした外資系の出稿は引き続き活発。携帯キャリアもソフトバンクに加えて,NTTドコモやKDDIの出稿も増えてきそう。電子マネーなどの多様なサービスだけでなく,新生活需要も見込んだ動きも一部である。楽天は大規模出稿へ。
ビッグローブも出稿。 |
交通・趣味・レジャー |
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旅行サービスは春需要を見込んだ動きとなっており,各社そろってくる見込み。レジャー施設も春休み需要を意識した出稿へ。
映画は春公開作品の出稿がスタートする。局によって凸凹はあるものの一定規模に。
家庭用ゲームの出稿も一部である。 |
官公庁・団体・その他 |
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人材サービスでは,さまざまなサービスで出稿してくるリクルートを筆頭に,Indeedのほか,専門人材サービスなど多様な企業の出稿が継続する見通し。
公営ギャンブルは例年通りの規模で,官公庁・団体に目立った動きは少ない。リクルート対策の出稿も目立たない。 |